Skip to content

ネタバレ

今週のONE PIECE 731話 サボに違いない!(ネタバレ)

 

こんにちは

管理人の多摩です。

 

重たい内容も入りやすくしたストーリー展開が

バツグンに素晴らしいマンガ。

 

それが「ONE PIECE」

 

管理人は

魚人島編などは

日本と韓国、または日本と中国の関係を

描写しているんじゃないかと思っています。

 

直接の恨みつらみなどないのに

次の世代に呪いの伝承を続ける

 

呪いの伝承を受けた次の世代は実体験がないのに

相手の種族を憎み続ける。

 

そんなことを考えながら読んでいました。

 

凄い内容を説教臭くなく伝える。

凄いマンガだと思います。

 

さて今週の「ONE PIECE」

ルフィー、エースと3義兄弟の一人

あの「サボ」が生きていた暗示が大々的に出てきます。

 

⇓こんな描写もあります

KIMG0014

 

暗示と言うより

もう確実に出現します。

 

その人物に会って

ルフィーはこんな顔になってます⇓

KIMG0011

 

革命軍の猛烈に強い兵士としてドレスローザに登場します。

(厳密にはもう登場しているのですが)

 

そしてエースのメラメラの実の獲得をルフィーに託されて

コロシアムでの格闘大会に“ルーシー”に化けて出るでしょう。

 

そんな暗示の描写がありました。

 

もうなんだかドレスローザは凄まじいことになりそうです。

 

クザン

(青キジ←今は海軍じゃないのでこの言い方が適切かわからない)

がパンクハザードでスモーカーに言っていた

 

「赤犬が海軍元帥になって以来最大のデカイヤマになる」

って事が現実のものとしてもうプンプン臭っています。

 

だってですね、

今、ドレスローザには

 

七武海のドンキホーテドフラミンゴ

同じく七武海のトラファルガーロー

海軍大将の藤虎がいて

 

先週の回では四皇のビッグマムの一味も

ドレスローザに向かっているようで

途中で出会ったサニー号のサンジたちと激突必至だし。

 

そして、今週は革命軍がドレスローザに

乗り込んできていることが分かったし。

 

「海軍VS白ひげ」のときのような

比較的わかりやすい対立ではなく

現時点で

海軍+七武海VS麦わら一味+小人の妖精さん達とおもちゃ兵

VS四皇ビッグマム一味VS革命軍

 

ねっ、無茶苦茶でしょ?

 

話の流れ次第では

下手するとこれに四皇カイドウも加わるかもしれませんし。

 

とりあえず、

革命軍と麦わらの一味は手を組むことになると

思いますが、あとはどうなることやら。

 

今後も見逃せません。

 

 

それではこの辺で

「お・い・と・ま」

 

 

 

スポンサード リンク