Skip to content

ファーストクラス2

ファーストクラス2 第4話 感想 終盤に樹(いつき)くんが帰って来る?

 

 

毎度どうも

管理人の多摩です。

 

 

ファーストクラス2 第4話の感想です。

 

もしかしたら中丸雄一さんが演じる

あの西原 樹(にしはらいつき)くんが

 

シーズン2の終盤に

戻ってくるかもしれませんね。

 

 

吉成ちなみ(沢尻エリカ)

あまりにレベルの高い前向きさ加減に対して

 

冴木大五郎(中村倫也)くんと国木田久志(岡本圭人)くんに

「吉成さんって彼氏いないでしょ?」ってツッコマレ

 

「私だって彼氏ぐらいいますよって」

言い返したちなみさんでしたが

 

その彼氏は写真を撮るために

世界中を飛び回っているって事でしたから

 

その人って、

どう考えても君のことですよね。

 

 

しかも、ちなみが今その人がどこにいるかわからない

と言うと

 

ちなみが本当にピンチの時

大五郎が探してきますよって言っていましたから

 

これってきっと伏線だと思います。

 

20141106_011052_0

 

 

シーズン1のときは君が大会社の社長の御曹司と言うことで

吉成ちなみがそれを利用した成りあがりに

なるのだけはツマラナイからやめてほしいと思っていました。

 

 

実際そうならなくて物語は楽しかったです。

 

しかし、

シーズン2は少しそういう権力や財力をバックグラウンドにした

闘いも必要なようです。

 

 

シーズン1のときのように

同じ土俵上にはまだ吉成ちなみは立っていませんからね。

 

 

そう言った権力を味方につける

ちなみのお手並みと言うものも見たいですが

 

戦う相手が権力・財力に支えられた

そんな奴らで、

これから汚職事件も含めてきな臭い感じがしています。

 

20141106_010732_0

(大沢編集長に今回の戦いは次元が違う。身の危険があると思う。と忠告を受けるちなみさん。)

 

 

それにしても本線のストーリーの方はと言うと

もう、無茶苦茶な状態。

 

TATSUKO YANOブランドのメンバーたちも

蘭子・リカ・充たちに翻弄されっぱなしの状態。

 

 

ところで

また新しくインターンで佐丹野結衣(山谷花純)って子が

川島シスターズの手下として加わりましたが

 

この子は手下と言うより

洞察力のある“暴走娘”のようです。

もしかしたら今後“一番の悪女”になる可能性があります。

 

 

要注目です。

 

20141106_013054_0

 

 

一方、

デザイナーではなく受付嬢になっても

ちなみさんがどこでもしっかり仕事をしているのは

実にキャラがブレていなくてイイです。

 

 

受付嬢でもいじめを受けているちなみさんでした・・・

 

これってきっと考えて演出しているんでしょうね。

 

アンチ沢尻派には溜飲を下げる感じになるのでしょうし

沢尻支持派には“がんばれーー”って応援したくなるのでしょうし。

 

とにかく順風満帆の主人公はツマラナイ。

 

 

それはそうと

受付女子社員の制服姿の

沢尻エリカさんがとってもイイなぁって思っていたのは

 

ネットなどで見ても

管理人だけではなかったんですね。

 

20141106_013439_0

 

 

さて、

本当の所では廣木リカ(木村佳乃)間宮充(青柳翔)が何を考えているのかは

まだよくわかりませんね。

 

今回の感じだと廣木リカなんて

まるで瀧川蘭子(余貴美子)の太鼓持ちみたいだもん。

 

絶対何か裏があるね。

 

 

ただ希望するとしたら

廣木や間宮が本当はイイ奴で

ちなみの事を応援していたって事になっても

 

最終的にちなつの良き上司や

あくまでも最高なビジネスパートナーのようになってほしいですね。

 

 

特に間宮と“恋仲になっちゃいましたー”って

展開はやめてほしいです。

 

 

 

次回もまだまだちなみさんは

強姦の罠に陥れられそうで

 

さらに元同じ職場にいた者達も

人事異動で他の部署にまわされそうな感じでした。

 

このテンポの良さはイイですね。

 

 

それではこの辺で

「お・い・と・ま」

 

 

 

スポンサード リンク