Skip to content

8000回

いいとも8000回サプライズ とんねるず遊軍レギュラー決定!

 

こんにちは

管理人の多摩です。

 

本日2014年1月14日で

「笑っていいとも」が放送8000回になりました。

 

番組のテレフォンショッキングのゲストは

”とんねるず”

 

KIMG0030

 

本日のいいともは昔のいいともを思い出すような感じでした。

 

*昔を思い出すその1

「友達の友達は皆友達だ。世界に広げよう友達の輪!」

これをとんねるずの要望で久しぶりにやりました。

 

*昔を思い出すその2

これまた、とんねるずの要望により

タモリさんが依然やっていた形態模写芸をやった。

●生まれたばかりの仔馬(仔羊?子ヤギ?いずれでもOKのような…)

●ハイエナの”気持ち”の行動模写

●ハエの前足こすり

ハナモゲラ、四か国語麻雀はやってもらえませんでした。

これは練習していないとできなくなっているそうです。

しかしこれは知らない方には絶対に見てもらいたい芸ですので

”いいとも”終了までにはタモリさんに是非とも公開していただきたいですね。

 

*昔を思い出すその3

番組内でのハプニング。

笑っていいともが放送開始された当初は

お笑いハプニングもちょくちょくあったのですが・・・

 

本日最大のハプニングは

とんねるず2人からの強い要望で

とんねるずの”遊軍的レギュラー”が決定したことでしょう。

 

KIMG0032

(本日火曜レギュラーとIKKOさんからはブーイング)

 

遊軍的レギュラーとはどういう意味かと言うと

管理人が勝手につけたネーミングですが

 

曜日は関係なく

その日の朝に電話でとんねるずからタモリさんに

「今日番組出れますから」って連絡を入れれば

2人が急きょその日に出演するというものです。

 

出演の仕方は

ADの仕事かもしれませんし、

いいともの前説での出演かもしれませんし、

レギュラーコンテンツに参加するのかもしれません。

 

とりあえず前もってとんねるずの2人がその日に

出演するのを知っているのはタモリさんだけと言うことです。

 

今まで番組への出演者を決めることに

タモさんはほとんどノータッチだったそうですから

こういうレギュラーの決め方も

3月に最後を迎えるいいともには”アリ”です。

 

そんなことが決まっていってしまった中で

テレフォンショッキング歴代最長時間となる

”48分22秒”

 

そのために本日放送分の番組コンテンツがふっ飛び、

IKKOさんが出演するコーナーは無くなりました。

 

KIMG0031

(コーナーは飛んだけど出番はあったIKKOさん)

 

こういうハプニングも以前のいいともにはありました。

 

ちなみにそれまでの歴代最長時間は

1984年3月14日の黒柳徹子さんの46分です。

 

そして最後には石橋貴明さんが百分の?で

見事予想数字5人を的中させて終わるなど

とんねるず・・・何か持っています。

 

さてさて来週から残り10週間程はどのような感じで

とんねるずは笑っていいともに出るのでしょうか?

楽しみです。

 

それではこの辺で

「お・い・と・ま」

 

 

スポンサード リンク