Skip to content

結婚・おめでた

楽天の美馬 学投手とサントス・アンナさん、結婚報告の巻

 

 

こんにちは

管理人の多摩です。

 

辛島航投手が昨年2013年12月25日に、

神保貴宏外野手が今年2014年1月1日に婚姻届をだして

 

このところ楽天イーグルスの選手の

結婚報告が続いていましたが

 

1月12日に楽天の美馬 学選手と入籍したことを

サントス・アンナさんが御自身のブログで報告されていました。

 

美馬選手とは3年間のお付き合いだったそうですが

 

昨年2013年の日本シリーズでは美馬選手は

第3戦、第7戦で勝ち星を挙げ

MVPに選ばれたことも記憶に新しいですが

そういったことが結婚に踏み切ったきっかけになっているんですかね?

 

美馬選手のコメントで

「プロ入り後のケガで苦しい時期に彼女が支えてくれました。

これからは野球で結果を出して、私が彼女を支えていきたいと思います。」

 

とありますから、

MVPに選ばれたのが入籍へのきっかけになったのは

案外当たらずと言えども遠からずなのでは?

 

Mima_manabu

(美馬 学投手・ウィキより)

 

 

辛島航選手、神保貴宏選手と異なり

美馬選手とサントス・アンナさんの場合は

二人ともプロスポーツ・芸能関係の方の結婚ですから

 

おそらくマスコミは同じく楽天の

田中将大投手とタレントの里田まいさんと

比較したりするんじゃないのかなぁ?

止めてあげてほしいですけど・・・

 

田中投手の活躍は奥さんの里田さんの貢献が

かなりあると言われていますが

 

それを今から比較されたら

もの凄いプレッシャーのように思います。

 

二重国籍だったサントス・アンナさんは

18歳でアメリカ国籍になっているのですが

日本育ちで英語は話せないそうです。

 

サントスアンナimages

 

でもこの場合は日本国籍とアメリカ国籍ですから

国際結婚と言うことになるんですよね。

 

ちなみにアンナさんは父・アメリカ人、母・日本人のハーフです。

 

プロ野球ファンの管理人としては

美馬 学選手の今シーズンのより一層の活躍を期待しています。

 

ご結婚おめでとうございます。

 

それではこの辺で

「お・い・と・ま」

 

 

 

スポンサード リンク