Skip to content

スポーツ - 3. page

巨人マジック2で東京中日スポーツ1面が面白い

 

毎度どうも

管理人の多摩です。

 

 

9月24日にナゴヤドームで行われた

中日VS巨人で巨人が4-1で勝ち

 

巨人の優勝マジックが残り2となりました。

 

その翌日、

つまり今日25日の東京中日スポーツ1面が面白いです

 

 

管理人はモータースポーツが大好きで

F1などモータースポーツのニュースを

 

唯一毎日取り上げている

東京中日スポーツ(トウチュウ)を自宅配達でとっています。

 

 

トウチュウですから

もちろんプロ野球の中日ドラゴンズを応援しています。

 

 

いつもながら今日のトウチュウの1面は

 

その応援にブレがありません。

 

KIMG0008

 

 

1面をぱっと見ると

まるで昨日の試合はドラゴンズが勝ったかに思えます。

 

見出しは

でかでかと「大島 猛打賞」ですからね。

 

たしかに大島選手は中日球団記録179安打まで

あと7とせまっています。

 

ですが・・・昨日終了時点であと7つも残っているのです。

 

だけど、今日にも優勝が決まろうかという

ジャイアンツのマジック2よりも重要なのです。

 

巨人のマジックについては

上部中央寄りに小さく巨人M2とあります。

 

しかも、記事の中でも巨人のマジックにふれた文章は

3行程度で終わり。

 

ナンカの広告文ですか?って感じです。

いいですね~~。 :-)

 

ヘタするとドラゴンズの地元ナゴヤドームで

巨人のリーグ優勝を今日にも決められるかもしれないのに

しかも24日の試合はドラゴンズは負けてんのに

 

どこ吹く風って感じの1面です。

 

やっぱり、いいですね~!

 

 

ちなみに報知新聞1面は

「今日舞う!!原M2」

とドデカイ文字の見出しでした。

 

これはこれでまたいいです。

 

スポーツ新聞はこうでなきゃね。

 

 

それにしても

今となっては昔の話って感じですが

プロ野球のセ・リーグ優勝が決まるかもしれない1戦で

 

テレビの地上波放送は無いんですよね。

世の中変われば変わったものです。

 

巨人の優勝が懸かった試合などは

他のレギュラー番組をとばしてでも

放送されていた1970年代、80年代がウソのようです。

 

 

衛星放送のCSフジTWOでは

17時50分から放送があります。

 

 

さてさて、

明日9月26日のトウチュウの1面が楽しみです。

 

 

それではこの辺で

「お・い・と・ま」

 

 

 

スポンサード リンク